2016年10月21日

コンビニ業界競争激化

大手コンビニチェーンの今後の展開について
記事が出ていました。

数で勝負をしかける戦略もあれば
一方で出店基準を厳しくして、採算の悪い店舗は
閉店を加速する戦略のチェーン店もあります。

どちらが正しいかはわかりません。

不動産業界に関しては後者の選択が正しいのかと
個人的に思っています。

これだけネット化が進むと
小さな店舗でも良質な情報を努力次第で
広く発信する事ができます。

先日も大手の不動産会社が倒産のニュースが
流れましたが、大手で芸能人を使って
バンバンCMをしている会社が安泰とは限りません。


posted by 出張ふどうさん 新大村本店 at 11:30| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。